人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

鼻乗せマテ!

朝のお散歩で猫ちゃんと遭遇!
鼻乗せマテ!_c0028792_22303877.jpg
最近は暖かくなったせいか、猫ちゃんと遭遇することが多くて
菜々凛の突然の反応に焦ることもしばしば・・・^^;

菜々の態度を見ていると、たぶん猫ちゃんのことが苦手だから
『あっちに行って!』と言ってるんだと思うんだけど、
凛太朗の態度は遊ぼうと思っているのか、じっと座り込んで待っている。
時にはフセをして『ボクは何もしないよ!』とシグナルを送っているよう・・・。
本当はどう思っているんだろう?

久しぶりに菜々パパと義両親も一緒に車で20分程の
大きなショッピングセンターへお買い物♪
それぞれいろいろと欲しいものをゲット\(^o^)/
連休はどこにも行かないからこのくらい良いよね~^^;

ちょっと長めのお留守番になってしまったオフタリさんと
鼻乗せマテるかなゲ~ム!!!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
実はコレ、フタリとも出来ません003.gif
目が寄り目になっちゃったり、乗せようとする側から食べようとしたりで
全然ダメでした(汗^^)

それが今日は・・・・

まずは菜々さん!
手の上にアゴを乗せ、その状態でのマテ♪
鼻乗せマテ!_c0028792_22414848.jpg
これならじっとマテることが出来ました001.gif
そして次、手を離した瞬間ほんの一瞬だけマテましたが
次の瞬間はコレです(笑)
鼻乗せマテ!_c0028792_2244131.jpg
その間何度もやっているので良いイメージの時に褒めて終了です!

そして凛トンくん!
オスワリの状態から鼻乗せを始めたのに、どんどん体勢が崩れて行き
最後は横向き状態(ほぼゴロンちょ状態)に・・・(汗)
鼻乗せマテ!_c0028792_2249752.jpg
それでもどうにかマッテます003.gif
そして次、どうしてもフセから横スワリになっちゃいますが・・・
鼻乗せマテ!_c0028792_22514999.jpg
凛トンくんの方が菜々さんよりもかなりマシにマテてます♪
これまた少しでも出来た時に褒めて終了!

凛トンくんよりも菜々さんのハードルの方が高そうだわ^^;
こう言う時に性格の違いが出るよね~042.gif
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2008-05-04 23:00 | 日常生活の中で | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ